秋田南高校吹奏楽部ニューイヤーコンサート

朝起きて秋田駅前の宿、リハーサルは午後からなので割とゆっくりして過ごしました。午後から楽しくも細かいポイントをきっちり抑えたリハーサル。この手際の良さは先生のおかげだなあ。

いろいろなアイデアがどんどん形になっていきました。本番までの間にお土産買い込む。ホールの地下が物産展になっているという便利の良さ。

稲庭うどん、焼きそば、ラーメンと麺類買い込みました。重いけど、帰りはスーツケースに入れて送るからいいの。

本番、とても楽しく盛り上がりました。終演後、ロビーでお客さんと写真を撮ったり話したり。学生さんとも写真を撮ったり話したり。これもまた楽しい時間。演奏終わるまではあんまりおしゃべりするタイミングもないからね。

皆さま、ありがとうございました!