サンモリッツアフター5コンサートリハ

クラリネットの和歌ちゃんとのリハーサル。いろんなバンドやプロジェクトで一緒になってますが、デュオというのは初めてだなあ。
和歌ちゃんがよく出演している「サンモリッツアフター5コンサート」に「ぼくも出たいのだけどー」とお願いしたら、デュオで仕込んでくれました。

「え!クラリネットとデュオ!?」どうしたらいいの?と、一瞬困りましたが、すぐに「あ、チューバマンショーの楽譜を一段スライドさせるだけか。」と気がつきました。

和歌ちゃんは、アドリブでもなんでもござれ!の人なので、がっつりアレンジされた楽譜でなくても大丈夫。リハーサル2時間くらいやりましたが、「あーこれもできるね、あれもできるねー」とあっという間にたっぷりのレパートリーが蓄積できました。

なかなかこんな人いないよ。
リハーサルがこれだけ楽しかったので、本番も楽しみだなあ。






ドタバタと

夜のつもりの予定が朝になったり、朝のつもりの予定が夜になったり、1日中、ひっちゃかめっちゃかな動きをしておりました。
これぞ、師走!でも、実際に慌てて走りたくないな。