みそガンボ2公演

朝イチで大府市へ。マックで朝ごはんなんか買ったりして。
会場へ到着すると、既にゲストの水野さん海保さんいらっしゃいました。
海保さん、ビニール袋からなにやら大きな帽子を取り出して「リサイクルショップで売っていたから買い占めてきた」と。その遊び心というか子供みたいなエネルギー、好きだなあ。
午前中は、ファミリー向けの演奏。障害を持った子もお客さん。
みつひろくんが打ち合わせを重ねて、内容詰めてくれました。
その甲斐あって、素晴らしい内容になったな。客席とがっちりと信頼関係を築いて、ぼくだったらどう対処して良いのかわからなくなってしまったかもしれないような場面も、すんなり乗り越えてくれました。こんな人はなかなか居ない。みなさんと昼食を共にしてから稲沢の小玉食堂へ移動。

何度となく演奏させてもらった、小玉屋さん、今年いっぱいで店じまい。その最後のイベントに呼んでいただきました。たくさんの方が来てくださいました。小上がりをステージにしましたが、ふと見上げると目の前の柱に壁掛けタイプの首振り扇風機が。こ、これは、ここにカメラを付けたらいい画が撮れちゃうのでは!と思いついてしまい、お店の人に断ってカメラを設置しました。
これが、なんともまー、いい感じになりました。水野さん、海保さん、溶け込みすぎでもうなんだか涙がじんわり出てくるんですけど。
さいこーの夜になりました。また、閉まっちゃうまでにご飯食べに来ましょうね。

http://youtu.be/oe0URbDuJYA?a