ファンファーレ・ロマンギャルド@あまつち教会

朝起きて、南草津の宿。クルマで30分移動して、琵琶湖の反対側へ。神道の教会にて開催されるイベントでファンファーレ・ロマンギャルドの演奏です。去年に引き続き参加させていただきます。

去年はご祈祷を受けたりしてたいそう楽しかったのですが、今年はみっちりリハということで割愛。

フルで全員にマイクもつきます。

サーカスが大好きでサーカス団の団長になった三原くんとはもう長い付き合い

あいにくの雨模様で、マルシェの出店も少なかったですが、たくさんの方に演奏を見ていただくことができました。

終演後は、瀬戸さんを大津駅まで送る。この車内で「神主さんって、どういう仕事なのかな。神様の意見の調整をしてるのかな。」なんて、ずっと興味があることを話した。あんまりこういう話を真剣に聞いてくれる人っていないから。いろいろと面白いことおしえてくれました。

宿に帰って、明日演奏する「えばたんちあばらんち」のアドリブの部分を整える。

モバイルノートパソコン欲しいなあ。

3時間ほど作業をして、夜の街へ繰り出しました。新しく作られた駅前で、赤提灯のようなものは無かったのだけど、当たりのお店を引くことができました。