TubamanShow長浜市公演

朝起きて、神戸市の宿。9:30にチェックアウトの後、三ノ宮→長浜と2時間の在来線での移動です。

この間に、楽譜仕事をするのだ!えばたんちあばらんちを仕上げるのだ!と思ったけど、満員電車じゃないか。大阪、京都で人が大幅に減り、座ることができました。4人対面のシートだったけど、楽譜作業できました。

米原で「北陸方面は前4両のみ、後ろは切り離します」とか言われて慌ててパソコンを片付けて移動すると、前の方の車両にはチューバマンがいました。さすが。

長浜に着いて、鯖ソーメンをいただくことに。はっきり言って「ソーメンに鯖が乗ってるだけなんでしょう」と舐めていたのですが、ものすごく美味しかった。そして汁がなかった。伸びていないのは不思議。一風変わった麺類(イベントヌードルと呼んでいる)を旅の醍醐味としている自分、今までなんでこれを食べなかったんだろう。(ナメていたから)

ウキウキでリハに。かずかずさんが、エレクトーンとピアノを弾いてくれます。このエレクトーンと演奏というのは、ものすごい可能性を感じておりまして、この先も膨らませていきたいと思っております。

チューバマンショーの登場は、エスカレーターから。2人のステージのあと、かずかずさん登場!そして地元のユーフォチューバ、トロンボーン愛好家の方々とのアンサンブル。投げ銭ライブでしたが、大いに盛り上がりました。楽しかった。

そして、長浜で盛大な打ち上げへ。この後、また在来線にて、南草津まで戻ったのだけど、途中で電車が止まって、23:30に帰りました。最後の方、記憶がないな。