ファンファーレ・ロマンギャルド@バレンタインドライブ

タンバリンのたじやんが、トーテムポールやる写真あるじゃないですか。あれ、バレンタインドライブで、ファンファーレ・ロマンギャルドがライブした7年前に偶然ぼくと写真を撮った時に現れた現象なんですよ。ぼくが元祖なんですよ。自慢しときますけど。

朝、神戸を出て、昼に京都駅にてファンファーレ・ロマンギャルドメンバーをピックアップ。嬉しいなあ。ワクワクするなあ。

本当は楽器を入れ替えるために開けに立ち寄りたかったのだけど、そんな隙間なく、そのまま今池へ。

ジャイ庵もやってきました。まさみちゃんもやってきました。やーそもやってきて揃いました。あー。セッティング中から、リハーサル中から、笑いが止まらない。なんだこのピクミンみたいな人たちは。小人みたいな人たちは。生きにくい世の中で、身を寄せ合うように集まってきた変わり者たちは。

お久しぶりのお客さまも多く。盛り上がりました。

なんとライブが終わったら関西へ帰って行くメンバーと、仙台までクルマ移動するメンバーと。誰も名古屋に留まらないという。