東京国際バリトンサックス・フェスティバル2023

朝起きて、まだ田無の宿。
あらかじめ延長をお願いしていて12時まで部屋でゆっくりしておりました。
チェックアウトして、スターパインズカフェから500mほどのパーキングへ移動。
これが今回の移動の段取りの肝で、あらかじめ予約できるパーキングを必死こいて探したのでした。駐車場の予約があると無いとでは大違い。

鬼頭さんおススメの町中華でみんなでご飯。

からの、近藤くんとハードオフパトロール。近藤くんはぼくの5倍くらいチェックするので、パパパッと見て「じゃあねー」と。ハモニカ横丁を流して、会場入り。ただならぬオーラを帯びた人たちが大勢いてビビる。そう、渋谷オケのみなさんでございます。楽器を持って東京の街を歩いている人がみんなプロミュージシャンに見えてしょうがない病なのですが、これは正真正銘の百戦錬磨の妖怪みたいな人たちです。


45分の本番は、あっという間で、なんだかヘンテコな寸劇が入ったりして面白かった。ヘンテコなこと万歳!キラキラの客席のみなさんのお顔を見ながらリラックスしてできたのが、嬉しかったな。最近、ピアノで練習していることがちょっとだけ、脳みその回路に影響を与えてるのもわかった。
渋谷オケ、震えながら見ておりました。そうか、あの人とあの人は、学生の頃、穴が開くほど聞いてた人だな。(大学の図書館でレコードをアナログ線でMDにおとした)

終演後は、会場でまったりと。また東京でライブができるかも。かもかも。

22時に吉祥寺を出て、5時前に帰宅。
給油ナシで東京を往復できたのは初めてで、これまた嬉しい。