チューバマンショーライブ配信from十三ヘブンズカフェ

本日から、チューバマンショーライブ配信3デイズです。
コロナウィルスの影響でどんどんと、ライブがなくなっていく中、いろんな方面に「すみません、すみません」と謝り続けていた中で、具体的なキャンセル回避策、オンライン配信を申し出ていただいてました。
ただのオンライン配信ではなく、具体的な集金方法もセットで。
この姿勢にどれだけ勇気づけられたことか。
公共交通機関での移動を避けて、久しぶりにクルマで大阪へ。東名阪から名阪国道、阪神高速で十三へ。名阪国道は、国道とはいえ、新名神とか新東名とかに慣れた後に走ると、もはや秘境のような雰囲気がありますね。だまし討ちのようなドライブインとか(ぼくは針TRS王将一本化しました)高低差とか、ぐにゃぐにゃと曲がった道とか。

無事に会場に入ると、スタッフとして参加してくれる、タレント、モデル、トランぺッターの橋口さんが機材のチェックをしてくれていました。この方が、お店でライブ配信第一弾をやって成功を収めたという実績があるので、チューバマンショーにもライブ配信を勧めてくれたのでした。
ぼくも、自分のiPhoneで配信できるようにはなっているのだけど、まだテストケースが一回だけなので、できれば、橋口さんの機材を~と思っていましたが、いろいろ不都合があり(ぼくがあらかじめ限定配信用に用意していたアドレスを、違う機材で開くことができなかったという、意思疎通不足が原因です)あーだこーだやりながら、環境が整ったのは、配信開始10分前でした。

ライブ配信が始まってしまえば、こっちのもので、いつもの感じで自由にやらせていただきました。橋口さんにもご登場いただいて、いろいろと無茶ぶりをしましたが、さすがに見事に立ち回っておられました。限定公開なので、詳しくは言いませんが。

無事に公演を終えたあと、チームとなったみんなで固い握手を交わし、しばし語り合い、また必ずお邪魔しますと言って、お店を後にしました。