つるのりバンド@四日市66

先日、ライブがあったばかりの四日市にまたまたやってきました。つるのりバンド。

今回は、わたくしクルマを出しました。今池で集合して、みんなでワイワイ言いながら四日市へ。ああ、このツアー感、久しぶりだな。ぼくは運転手というわけで、お酒飲めないのだけど、単なるホーンセクションの一員がお酒飲めないのは、お客さんにとってどうでもいいことだと思うのです。7人乗りのクルマを生かせるのも嬉しい。

会場の66は、アメリカ南部をテーマにしたお店で、店内の装飾にキュンキュンしておりました。ピアノになんだか見たことのあるタペストリーが。そう、お世話になっているアルマジロと同じ柄だ。マスターにそのことを訪ねると、アルマジロに置いてあるものと同じ人がアメリカから買って帰ってきたらお土産なんだそうだ。

サウンドチェック終わって、散策タイム。前回、ピージェイで「ここへ行くと良い」と、散策情報をゲットしていたのでした。

これは、とてもイイ。ああ、潰れる前に来たかったなあ。

初めてのお店だったけど、とてもとてもたくさんのお客さんに来ていただけました。バンドのみんな、古くからバンドやってるもんねえ。すごいねえ。

終演後、まだ名古屋で終電がある時間をにらみつつお店を出ました。