岡山シンフォニックバンドスプリングコンサート

岡山シンフォニックバンドさんのコンサート当日。

会場な入ると既にリハーサルが行われております。ちょっと聞こえてくるだけで、とても柔らかないいサウンドだとわかり、テンションぐっと上がりました。マイクのチェックしてリハーサル。ユーフォマンは初めての経験となる「サムシング」を。チューバマンも初めて「恋のカーニバル」と、オリジナル曲でない曲での共演。そして、昨日の宴会、いや打ち合わせで急遽決まった団員さんとのバリチューもあります。

一部の演奏、楽屋で楽しませていただきまして、二部からの登場。客席からババーン!と登場しましたが、扉の向こうでの待機中は、入りそびれたお客さんと記念撮影したりしてました。

昨日の宴会、いや打ち合わせで、急遽決まったことがたくさんあるので、譜面台やら、マイクやら、出入りやらの段取りをぐちゃぐちゃにしてしまったわけですが、運営、スタッフの皆さまの動きが素晴らしく、何事もなく進みました。

コンサート、大盛り上がりのうちに終了。ロビーにてお客さんと記念撮影。大学の後輩の姿も。楽しかった時代、フラッシュバックしました。

からの、打ち合げへ。議員さんが登場するなど、今までにない経験ができました。そして二次会では、真面目な話たっぷりしてしまった。濃厚な二日間でした。

岡山へはまた10月に参ります。