百本マイ&フレンズ小学校公演からドスアンコ&マネイジャス1/4

朝早く、岡崎の宿を出て独りだけ小学校の体育館へ前ノリ。PAのセッティングを済ませました。自分の機材をフルで使うの嬉しい。

サウンドチェックからリハーサルをチャチャッと済ませて、控室でみんなでゆっくり。ボーカリストさんがいると、どうしても主導権を渡すことになるので、今回はまるっきりマイさんにステージングをお任せしましたが、素晴らしい内容でした。演奏はみんなで楽しかったのだけど、場を見渡して、みなさんの心に行き届くおしゃべりをされてて、まだ見たことのない引き出しをたくさん持っているんだなと。先生とのセッションなんかもありました。

体育館ではなるべくステージを使わず、壁を背にした方がやりやすい

公演を無事に終えて、機材を片付けて、みんなと解散。いったん帰宅して、ドスアンコ&マネイジャスのリハに行くつもりが、岡崎市内が渋滞していて断念。そのままブレーメンでのリハーサルへ。

チューバマン、濱田さん、安東くんがやってきて大コーフン。みっちりじっくりやりました。本当は、みんなが泊っている今池で1杯ひっかけたかったのだけど、叶わず。クルマで帰りました。