みそガンボ。パーチーへ。

豊田市の小ホールにて、とある会合での演奏に呼んでいただきました。昨晩、もともと予定していたボーカリストさんが発熱してしまったため、急遽、別の方にお願いしました。

ぼくとみつひろ君は午前入り。先に配置や機材の打ち合わせをします。ベテランのトランぺッターさんとトロンボーンさんは、本番直前の入りでお願いしました。長丁場になるからね。リハーサル要らないのが、デキシーの良いところ。

お昼過ぎにピンチヒッターのボーカリストさんが「到着しました」と。「じゃあ、駐車場にお迎えに」ということで、待っていたのだけど一向に来ず。15分ほど待って確認の連絡をしたら、駅を挟んだ反対側の打ち上げ会場の方におりました。わかるー。ちょっとテンパってるとき、そうなるよね。ぜんぜん大丈夫。みんなそういう人大好き。

急いで打ち合わせをして、2時間ほど空き時間。
「スタバ行きますか?」
「え!それほどでもなくない?もうちょっと〇トールとか。。。」
みたいなやりとりもまた楽し。

本番を無事に終え、今度は例の駅の反対側のホテルに移動して、立食パーティにお呼ばれ。スピーチがあったり挨拶があったり。立派な社会人でそりゃもう部下の100人もいるみつひろくんに、作法を笑われる。いつも、どうやってたくさん呑むかしか考えてないからね。