金管楽器の奏法基礎と指導法

募集締め切りの2週間前に「応募者2名です」との連絡があったので、「ああ、今回も開講できないのかな」と思っていたら、その後、増えまして無事に開講に至りました。嬉しい!

いろいろな指導グッズを買いにホームセンターやら100均やらを回って準備万端!
初日の今日は、場所の確認のため、早く来る人がいるだろうから、ぼくも早めに大学に到着。と、ここでテキストプリントを自宅に忘れてきていることに気づき、青ざめました。

「宿題はやったけど、玄関に忘れてきました」をやる先生ってどーよ。
かろうじてドロップボックスに保存してあるのを見つけて、ネットプリントしました。

今回は6回。開講できた初回は10回だったのだけど、受講者さんに話を聞いてみるとやっぱり10回というのはハードルが高いそうで。今後は5回とかも検討してみようかな。

忘れ物をして焦って準備したヘンなテンションが残ってましたが、楽しく終了しました。