どソロライブ@なんや

そもそも、なんでどソロのライブをやることになったかというと。
ぷよさんから「管楽器のソロのライブを企画してるんだけどやらない?出るのはこの人とこの人と。」

「やりまーす!」

「あ、これ、1日1人で、全部別の日なんだけどいい?」

「う!や、やりまーす!」

となったのです。今週は編曲ウィーク。ずっと楽譜に取り組むというのは、効率が悪い。なるべく早くスイッチを切り替えて、一旦、曲のことを忘れてもう一度、客観的に見直す。ということをものすごく多い回数やらないといけないので、このライブの準備をするというのに、もってこいの時間がたくさんありました。

昨日の時点で、準備は完了していたのと、最近のこのハードなライブデイズで唇のコンディションは絶好調だったので、それは幸いしました。

楽器もね。色々持っていったらそれだけで楽になるんだけど。エフェクターなんかも使ったら楽になるんだけど。この機会は、1番しんどいシチュエーションにするのだ。

御器所駅に着いてCOTANでウクレレを借りた。MCの時に爪弾くのだ。弾けんけど。
満席のお客様。一緒にバンドをやっていた方、やっている方も来てくださって感激
自分では満足のいく出来ではなかったけど、喜んでいただけたようでよかった。一年に一度くらいやった方がいいなあ。