ファンファーレ・ロマンギャルド東北ツアー大阪公演

クラリネット吹き、瀬戸さんのバンド、ファンファーレ・ロマンギャルドに久しぶりに参加させていただきます。震災の翌年からずっと通っている瀬戸さん。今回は、ぼくは大阪、名古屋の2ヶ所のみ参加です。

雲州堂もお久しぶり。今回はクルマを出して、明日、みんなを乗せて名古屋へ移動するというミッションもあるので、クルマです。
会場から1キロ離れた所に、駐車場とセットの宿を取りました。

会場へ入り、バンドの面々と久しぶりの対面。再会を(顔に出ないように)喜びました。曲数が多いのでリハーサル、みっちり2時間。

今回のライブは、ライブレコーディングして、いつかCDにするとのことで、お店の方がリハーサルを入念にマイキングしておられました。
一応、つなぎの衣装を持って行ってたのだけど、トロンボーン三原くんがボーダーを着ていてお揃いだったので、そのまま着替えず。
たくさんのお客さんに来ていただいて、演奏始まると、ドッカーン!とテンション上がりリハーサルと全然違う演奏になりました。これは。さっきの入念なマイキングが無駄になっているのでは。。。と思ったけど、まあいいか。もし、これを見越してたりしたらすごいな。

爆烈な盛り上がりを見せたライブ終わってすぐ、イェーイ!呑むぜ!と思ってカウンターへ行ったら「もう終わりです」と。そういうお店でした。

その後、明日からの段取りや積み込みをするうちに、打ち上げができるような時間でもなくなり、スーパーでデリを買い込んで、部屋打ち上げとなりました。