採寸からリハーサル

クルマで松阪市へ。新しいステージ衣装を作ってもらうのです。
チューバマンを松阪駅でピックアップ。
TS5の松阪のアトリエに初めてお邪魔しました。
以前は、隣町にあったのです。

マスク作ってもらう時って、顔のいろんなところの寸法計ったりするので、マヌケで楽しいのですが、今回はそれに比べると随分、おしゃれな感じです。

チューバマンはお洒落な人でさらに、いろんな本番着を着てきている人なので、洋服の知識もたくさん。これは、ぼくだけでは全然ダメだったな。

生地選び、形の打合せなど。
2時間ほど滞在して、あま市へ帰り、市の施設にてリハーサル。
4時間くらい、みっちりやりました。

ほんとうは、この後、地元呑みをしたかったんだけど、歩けないくらいの大雨で断念!