チューバマンショー長浜市公演

朝から、着替えやら衣装やら楽譜やらの準備。今晩は、ジャムセッションやアンサンブルがあってからの、中善楽器ユーフォチューバフェアで大合奏があったりして大変。

からの、クルマで出発。下道で1時間半というところでしょうか。
琵琶湖は、何度も来てるけど、到着した瞬間の感激が大きい。今回も期待に胸が膨らんだのだけど!
なんだこれは。真っ白。

おそらく、視界は50メートルくらいでした。
からの、ハードオフパトロール。


そして、イタリアン焼きそば。

自分で予習のために作ったカップ焼きそば&レトルトのミートソースが、パンチが強すぎて、物足りなく感じてしまった。。。

今回は、長浜に一泊するのだけど、お店から1キロ。駅の近く=琵琶湖のほとりの方は、リゾート値段だったので、こちらのバイパス側にしました。なかなかの距離を歩きます。

初めて訪れたJazz Vonさんは、地元の方が紹介してくれたのだけど、オーナーさんが、(元、音大の教授である)父の教え子であるということが解って、随分盛り上がりました。ぼくのことまで「先生」と呼んでいただいたりして。本格的なバーのスタイルの素敵なお店!写真撮ってない。。。
長浜の皆さんだけでなく、福井から、彦根からたくさんの方に来ていただきました。

ステージの最後には、長浜のみなさんとのバリチューを。
一旦、ライブはここで終了ですが、今回はジャムセッションがあるのです。

楽器を持って来てくださった方、多数。一曲だけ楽譜のあるアンサンブルをやった後、ジャズセッションへ。先ほどまでユーフォを吹いていたかずかずさんは、ぼくのiPadのコード譜をパシッと写真を撮って、なんとピアノへ!かっちょいいゼ!
しっかし、こういう大音量になったときのユーフォは、どれだけ頑張って演奏しても抜けない。。。長浜の方が持っていたピーボーンをお借りしました。楽しいセッションの時間も終わり。飛び込みで入ってくれた紳士からドリンクをごちそうになったりして。美味しいピザをいただいて。素晴らしい夜になりました。