急いで準備

2月はライブ少な目で割とゆったりとした日が続くなあと思っていたら、スマホにドロップボックスの通知が一つ。「〇〇さんが共有フォルダを削除しました」と。
「なんだろ?〇〇さんは、今度のビッグバンドのライブで一緒の人だなあ。。。」なんて思ってふとビッグバンドのトロンボーンセクションのパート練習が迫っていることに気づく。

慌てて楽譜をそろえてタブレットに入れて(曲数が多く、1時間かかった)、バストロンボーンを引っ張りだして練習を始める。危うく「すみません、練習間に合ってません」とかヘラヘラして参加してしまうところだった。

久しぶりにフルでバストロンボーンなので、左手が心配。ヤマハの新しいサポーターを注文してみる。新しいもの好き。

今回、初めて見る曲で「Option Tuba」の指示がある曲がありました。
これは、持ち帰奏者のアピールとして持ってこいだけど、チューバ持っていくならクルマ移動だなあ。