ドスアンコ北海道特別公演6/6

朝8時に起きて、観光地ど真ん中の宿。
すぐ隣の市場へお土産を買いに。
観光客の間をすり抜けて、声掛けをしてくるおじさんおばさんと目を合わせず、ある一角の人が少ないお店へ。おじさんは、なんだか下を向いていて暗そうだったので、ここでお土産を買うことにしました。が、こちらから「あの」と声をかけると、無口だったと思ったおじさんは、途端に顔つきが変わり、商品アピールをしてきた。「ああ、ぼくはこういう対応でエネルギーをしてしまうんだなあ」と気づきました。「はい、これとこれください」と手早く買い物して、宿でひと休み。隣の部屋の濱田さんに最後の挨拶とハグをして、除雪車に削られてフライトケースもスーツケースも転がしにくい路面を歩いてバス停まで。1時間の移動はとても楽でした。

セントレアに着いて「暑いやんけ!」と予想通り驚き。
コンベアーで流れてくるフライトケースに隣にいた家族が「なにアレ!すごい!」と言ってましたが、ちょっと不気味だよね。すみません、ぼくの楽器です。

無事に帰宅して、早めの就寝。みなさま、ありがとうございました。