東海市うちなーフェア

毎年呼んでいただいていた、東海市のうちなーミュージックフェア、これまた中止と延期を繰り返したのち、ようやくまた出演させていただけることになりました。

なぜ、東海市でうちなーフェアかというと、沖縄市と姉妹都市提携を結んでいるのです。
本来は、沖縄市からエイサーのチームがたくさん、歌い手さんもたくさんやってくるイベントですが、今回は、リスクを考えて最小限のゲストとなっていたようです。それでも、大迫力のエイサーを見るのは楽しいなあ。出番が終わるやいなや、演者さんがビール片手に呑んでいるのを見るのも嬉しいな。エイサーも随分と窮屈なことがたくさんあって、久しぶりの舞台なんだろうな。



琉球ポリゴンのステージも、久しぶりなわけですが、こちらは、奥村さんとはしょっちゅう顔を合わせていたのもあり、久しぶり感ゼロ!喜んでいただけたかと思います。途中、強い風が吹いて来て、遠くで雷が鳴って「あ、また前回のように嵐が来るのかな」なんて思いましたが、終わってみると、誰も雷の音は聴いておらず。なんだったのだろう。