マグノリア・サロンコンサートからTubamanShow Mask Live

朝起きて、伊丹空港の隣の宿。会場のマグノリアホールは、クルマで10分の距離でした。前ノリして正解。素敵な響きのホールで一通りリハーサルして、近所を散策。古い建物が多く残っていてクルマの入れないような細い路地もたくさんあって、楽しい。

会場に帰ると、すでに遠方からのお客様が!とても心強い。今回のコンサートは関西フィル枠ということで、マスクなし。主席チューバ奏者の吉野さんとのデュエットでございます。細かいタイムスケジュールとか確認せずに本番に臨んだので、ペースは吉野さん任せ。チューバマンショーの歴史、いろんな話を織り交ぜながら。話せなかったことは山ほどあるので、またやりたいな。

心残りだったのは、終演後に客席のみなさんにご挨拶できなかったこと。感染症対策で、厳しく制限されてしまいました。

クルマ移動して、一路、大国町へ。夜の部は、いつものピアノスタジオでのチューバマンショーとしてのライブです。

が、ここで駐車場問題。このエリア一帯が、打ち切りのコインパーキングが無く、下手なところに止めてしまうと、金額がエラいことになると。。。なんばの電気街にひとつ、パーキングを見つけるも、バックで割と難しい角度で侵入できれば駐車できるのに。周りには、そんなことお構いなし(当たり前)の人人人!神経すり減らしてしまった。電気街おそるべし。

結局、会場から1キロも歩くところに止めました。しょうがない。
そんなこんなで、ドタバタで曲順も決めずに本番に突入。

結局は、楽しくできたのでいーのではないでしょうか。
こちらも、遠方からたくさんの方が来てくださって。そのまま餃子の王将で打ち上げしたりして。名古屋の方がチューバケースを購入して、ぼくがクルマで積んで帰るという、なんとも楽しいことも起こりました。