上の助空五郎レコ発ツアー

朝起きて、浅草の宿。電車移動して、埼玉県加須市へ。景色がどんどん田舎になっていくので安心。あま市とどっちが田舎かな。田園風景ではなく、畑が中心なところがちょっと違うな。なんて思いながら。

本日の会場のはっこう村は、古民家。自然食品なんかを取り扱っているカフェでした。
昔、こんな家に住んでいたことがあります。

法事をやるような和室でのステージ。かわいい飾りにテンション上がります。
サウンドの作り込みを念入りにやった後、リハーサル。バンド全体での音出しは初めてなので、とてもコーフンします。


からの、本番2回公演。ご家族連れの方が多く、赤ちゃんも。
実直な演奏を心がけておりましたが、メンバーの中には、はっちゃける人も。「あ、そうか、ぼくも実はそういう風なのにな。」と今更ながら気づいたりして。

公演後、東京へ戻ってからがまた濃かった。
空五郎君がたまにライブをしているという銀幕ロックというお店へ連れていってくれたのだけど。とてもギラギラしておりました。