ライムライトレコ発ツアー

ベーシストにしやんのデュオユニット「ライムライト」のレコ発ツアー名古屋公演にスーパーゲストとして呼んでいただきました。スーパーゲストってチラシに書いてある。

CDはもう聴いていて、曲がキメッキメ(約束事が多い、予測できないことが起こる)なのは知っていて大体の雰囲気までは知っております。でも、本番当日まで何をやるかの連絡がないということは、きっとややこしい曲はやらないんだろうなとたかを括って会場入りしましたら、キメッキメの曲ばかりでした。リハーサル一回ずつやっただけで、覚えられないことたくさん。あとは「何が起こってもうろたえない」と心を決めるだけ。

リハーサルやった曲でも、やってない曲があったりして。でも、それでいいの。そういうライブなのだから。

演奏中、ずっとヤマカンかけてる状態で「わたし、生きてる」って感じだった。楽しかったなあ。

終電で帰りましたとさ。