春待つ桜ライブ

春待つ桜ライブなんて、なんてヘンテコなライブタイトルつけちゃったんでしょうとか後悔してたんですが、あれよあれよと言う間に暖かくなって、桜の開花も始まったみたいで、ちょうど良いタイトルになりました。

会場のアクアサイドは、スイミング用品の販売をやっていたのが、通販だけになって、そのあとカフェを始めたんですって。さらに、ウクレレスクールも始まったんですって。で、ライブやるようになったんですって。以前、森香さんのライブでお客さんとしてお邪魔しました。

その時もだったんですが、なんと、軽食と飲み放題付き!飲み放題も、サーバーからビール注ぎ放題、樽からワイン注ぎ放題、焼酎も飲み放題ですって。まー、すごいですね。

じゃんじゃんお酒を飲むお客さんを見ながら演奏するのは、果たして楽しいのだろうか、などと疑問に思いましたが、まあいいでしょう。

マスターのウクレレ弾き語りのオープニングアクトから始まりました。これが、ダジャレの応酬で会場ドッカンドッカン盛り上がりました。さすが、落語もやってるだけあって、かなりの腕前です。

そして、それに触発されたかどうかはわかりませんが、バロン君のステージ、いつもとちょっと違う雰囲気になりました。なんというか、ストリート大道芸モード全開とでもいいましようか。

アンテナをピキーンと貼った人の横で演奏するの楽しい。自分のアンテナも研ぎ澄まされていくのがわかる。

客席には、富安さんの姿もさりげなくやってきてさりげなく帰っていきました。かっこいい。

飲み放題ライブ、どんな乱れたライブになるのか恐れておりましたが、酔っ払いみたいな人は現れませんでしたねー。良い会場、いいマスター。また来たいなあ。

帰り際に三八屋さんな顔を出したら、なんと開店イベントのお話いただいてしまった。なんというタイミング。なんという光栄なお話。