カイロプラクティックへ

午前中、一年半ぶりのカイロプラクティックへ。
一昨日、慣れない重いチューバを背負って名古屋へ出ただけで、腰をやってしまった。
一年半ぶりなのに、よく覚えてくれてた。
「あらーこれは。。。」と言いつつ、一番痛いところは触らずに、遠いところからほぐして、最終的に何も痛くなくなった。ありがたい。

今まで、いろんなところを渡り歩いたけど、ここの人は、次の回を決めない。だいたい、1ヵ月に一度来なさいとか言われるんだけど。

「あのー。ひどいようでしたら、また年内にもう一回来ますけど」と言うと「うん、このくらいなら、歩いて血流をよくするだけであとは治っていくから。」と。

ぼくも、レッスンはこうでありたいな。