そろそろ行こうか!2022

名古屋駅でバッキーとスパン子さんをピックアップ。ついにやってきました、やってきてしまいました。どソロを演奏するイベント、そろそろ行こうか!
一度、配信の形で開催、その後「開催を試みるも延期!」が繰り返されて、今回ようやくの開催となりました。

本当はできないといけないけど、ずっと避けてきたこと

これが、どソロです。今週頭位から、ずっと緊張感がありました。
出演順くじ引きは見事に負け。そう。こういうのに勝ったことない。

曲は、1曲だけ決めておいてあとは、演奏直前に決めることにしてました。
出番が一番に決まってから、いそいで曲を決めて。

何曲か演奏して、ようやくいつもの落ち着きを取り戻しました。
ああ、こんな風になること、無いな。

その後、バッキーの白熱のステージを見て感動。これは、ここんとこずっとこれをやってきたんだろうな。すげーな。

ソーキそばを食べながら。そしたらば、いきなり「気を抜いてんじゃねーよ!」とステージに呼び出されて、一曲演奏することになりました。あまりにもびっくりしたので、ソーキそばが鼻に入りました。そのまま演奏になりました。

スパン子さんも気迫が籠ってたな。2人のステージを見て、どんどん落ち込んでいくわたしと「もっと頑張ろ」と思うわたし。こんなミュージシャンと同じイベントに関わることができて幸せだ。