ミュージックビデオ「TUBARKOUR」公開!

楽器の修理をお願いする用事ができてしまったので、大阪は大国町の「Brass Lab. MOMO」さんに行くことになりました。(一週間前に予約してあります)

それだけの用事で大阪に行くのがもったいないので、チューバマンにお願いして「TUBARKOUR」のMVの発表配信をすることに。

完成したデータは既に手元に有ってYouTubeにアップ済み。あとは、ずっと気になっていた「プレミア公開」というのをしてみることにしました。メリットは「期待感を押し上げることができる」「チャット欄で一緒に盛り上がることができる」ということで正直「え?それだけですか?」みたいに思っていたのだけど、まあ、新しいことにはなんでも手を突っ込んでみるものだと思い、挑戦してみました。

クルマで行く。東名阪は工事をしている。名二環から、伊勢湾岸を経由して東名阪に入ると渋滞を回避できるらしい。との情報を得て、その通りに進むも、伊勢湾岸から東名阪への合流地点が大渋滞していたので、新名神で亀山まで進んでから名阪国道へ。渋滞は回避したものの、ものすごく遠回りをした気がする。

モモさんに楽器を預けて、我が、心の街、なんばを散策。惜しまれながら、現在一時閉店中のholo holoさんにはさんざんお世話になってきた。

大阪のホームタウンとなっておりました。
いろいろと歩いてみて回るうちに、用事を2件済ませる。一つ目はコンタクトレンズの購入。うっかり切らせてしまっておりました。旅先でのコンタクトレンズの購入は、ドン・キホーテ。処方箋ナシで、自己申告での購入が可能です。



からの、本日、配信会場として使わせてもらうチューバ専門店「Tubaman Plus」の開店祝い。飲食店向けのなんでもかんでもを扱う道具屋筋商店街を散策。「これは、きっとマウスピースを置きたくなるだろうな」というちょっとした陳列用品を購入。

値段でちゃってますけど



もともと「餃子二つと大ビンひとつ」というタイトルだったチューバマンの名曲「Printemps Printemps」が産まれたお店は、なんと移転となっておりました。ショック。



配信開始前に、大国町の餃子の王将に集合。「Tubaman Plus」の店主に、先の陳列用品をプレゼント。「あ!これは、マウスピース用ですか!?」と。ふふふ。


からの、Tubaman Plusへ移動してセッティングして、配信開始。

プレミア公開は、自宅でタイマーをセットしてきたのだけど、初めてのことなので、本当に配信が始まるのかドキドキ。配信開始の瞬間の緊張に耐え切れず、別部屋でじっと耳をすませておりました。配信が始まったのを耳で確認してホッとした。

プレミア公開、とても楽しかった。この「ネットの向こうのみなさんと一緒の時間を共有して盛り上がる。」というのが、こんなに楽しいなんて。これは、また形を変えてやりたいと思った。

オープニングからぼくが勝手に抜き出した画像。これが怪しくて気に入っている。



「TUBARKOUR」の公開が無事に終了して、直後トーク配信もして、軽く打ち上げ(ノンアル)してから、えっちらおっちら帰宅しましたとさ。