ウィンズラボレッスン会

高岡市の楽器店ウィンズラボさんでレッスン会を組んでいただきました。
新しい店舗のスタジオ、サイコーです。これはもう、映画のセットかバーだな。
いろいろな方に受講していただきましたが、その中に「3年前のチューバマンショー公演を見た」という高校生さんが。
「今日、なにやりたい?」と尋ねると「宝島の耳コピをしてきたので、一緒に吹きたい」ですって。耳コピがいいよね。楽譜がないのはモチロンだけど、楽譜にしても書ききれないこと、たくさんやってるし。



秘密やテクニックなど、全て伝えました。嬉しかった。だいたい、ユーフォでこういうことやりたい人って10年に一人くらいしか出てこないんだけど、この世代はもう彼で良いんじゃないだろうか。

「耳コピして、学校で練習していると肩身が狭い」みたいなことを言うので、「ぼくもまるっきりそんな感じだったよ」と伝えると、とても嬉しそうにしてくれていた。

すっかり夜になってから、ゆっくりと運転して帰宅。おみやげで頂いた日本酒呑む。