ユーフォニアムリサイタル見に行く

電気文化会館へ、ユーフォニアムリサイタルを見に行く。
電気文化会館ってどこだっけ?から始めた。
今度、一緒にライブをやるので、そのチラシを持参して早めに会場入り。チラシの折り込みも久しぶりだな。机をぐるぐる囲んでみんなで回るのは楽しい。
一人だけ圧倒的スキルのチラシ職人さんなんかがいて、その他大勢の一般人にものすごいプレッシャーをかけて殺伐とした雰囲気になることもある。それはそれで楽しいのだけど、今日はほんわかしていた。コンサートの前にこんな楽しい世界があることを、ほとんどの人は知らないのだろうな。

チラシ折り込みの後に、晩御飯がてら、伏見と栄の街をぶらぶらしてみた。
なんだか、今池と御器所以外の地下鉄の駅や街を歩くのが億劫になっている。。。

登山用品店で、欲しかったサブポーチみたいなものを衝動買い。
明日から、久々の関東行脚なのでさっそく使おう。関東行きは、ぼくにとっては登山くらいの意気込みだな。
気持ちの込められたリサイタル、楽しんで帰りました。