チューバマンショー石川行脚1/3

チューバマンショーの石川県お仕事&ライブプチ行脚です。
9月頭にクルマが新しくなって、初めての遠征!どんだけ県外のお仕事が無くなっていたかということですが。燃費とか高速での乗り心地とか、楽しみだな。

米原まで下道で1時間半。
駅に到着して、チューバマンを待っていると、駅の向こうの方から聞きなれた足音が聞こえてきて、目で確認するより先に「あ、チューバマン来た」と判別できました。と同時に「飼い主が帰ってきて嬉しい犬みたいだな」と思いました。

米原から、休憩を挟みながら移動して、金沢の隣町の高校を訪問。
お仕事ののち、音楽室でミニミニライブ。
最後の曲は、いきなりユーフォチューバパートにも混ざってもらいました。「えー!」とか言わず、すんなりステージに立てたあたり、なかなかやりますね。

そこから、金沢市内へ移動して、道草カフェアルプでライブ。
トランペットのジョン君にも参加してもらいかなり濃厚なライブとなりました。
ジョン君とぼくは、適当に休みがとれるのだけど、チューバマンは吹きっぱなし。
それでも、「そのうち、いいベースパターンが生まれるかもしれないし。まあ、バンドってこういいうものだから。」と、痺れることを言っておりました。

お店を後にして、金沢の街を探検。
新天地!まだ元気にやっておりました。入らなかったけど。その代わりに、チョーゴキゲン(古くて汚くてうまい)な中華を見つけました。


チューバ、縦に載ってよかった