チューバマンショー津島市ルミエールセンター

昨晩から、今日必要な機材を玄関に積んでおいた。
アップライトピアノの音を出すためのスピーカーシステム。
昨日届いたばかりのバッテリーのスポットライト4つ。
YouTube配信用のパソコンと周辺機材。

そういえば、マイクのケーブルが一本足りないから、途中で買い足していきましょう。
なんて段取りも整えて。

家からクルマで20分ほどのルミエールセンターに16時に到着。
チューバマンと、チューバマンレディが到着する前に、会場の仕込みと機材のセッティングをやってしまいましょう。大急ぎでやって、無事にできました。

チューバマンとチューバマンレディ到着。チューバマンからリハーサルをやってもらって、さあ、自分の番だというときに楽器がないことに気が付く。

まさか、楽器忘れるなんてことはないよなあ。でも、クルマに積んでいたら、絶対に降ろしているはずだよなあ。うーむ。。。これは、家に忘れたな。。。取りに帰るか帰らないか。いや、絶対に取りに帰らないといけないな。参ったな。

なんて考えながら会場を出ました。内心、いいネタができちゃったな。ツイッター書こうかな。なんて思ったのだけど、それは、きちんと楽器を持って会場に帰ってからにしようと思いました。事故でもしたらそれこそ最悪だ。

生きた心地のしない往復40分で、どっと疲れましたが、なんとかリハーサルもできて良かった。ピアノもとてもいい感じ。

始まるまでのドタバタはあったけど、楽しく終了いたしました。

終演後は、自宅近くの、チョーでたらめな焼き肉屋さんで打ち上げ。このでたらめなお店を紹介できて嬉しい。