つるのりバンド@misaya

つるのりバンド、今日は三重県四日市市へ遠征。
まずは、名古屋市内のスタジオにてリハーサル。梅雨明けらしい、かんからかんに晴れた日となりました。
電車移動のぼくは、早めにスタジオに入って、汗が引いてからリハに入るつもり。ところが、スタジオに入ったら暑い暑い!「あんまり涼しくないですね。。。」とお店の人に言うと「オーナーの意向で」と。大変だこりゃ。

それから、続々とメンバー集まってきましたが、「だはーっ!」とか言って「もうだめだこりゃ!」みたいな感じで入ってくるので笑えた。それだけ暑い。なんとか、リハーサルを済ませて今日はレンタカーでの移動。ツアーみたいでテンション上がりますね。

会場のmiasayaさんは、こじんまりとしているけど、必要なものがすべて良いサイズで揃っているとても綺麗なお店。いい感じ。ここでのサウンドチェックを終えて、近所のおでん屋さんにお腹を満たしに。過去にライブをやらせていただきました、ディープなお店です。「そう、暑い日にはおでんだよねー。」なんて言いながら。お店に帰ってくると、もうたくさんのお客様。演奏中にもお客さん増えていきました。
帰りは、名古屋に帰る途中で降ろしてもらうというビップ待遇。たまにはこんなのも良いかも。