九州アウト

朝起きてまだ曽於市のレストラン。

美味しい朝ごはんをいただいて出発しました。

昨日、近所を散策しているときに、山の土手っ腹に扉が付いている不思議な場所を発見しました。「開けたいなー。でも勝手に開けられないなー」と思って諦めたのですが、今朝、レストランのオーナーにそんな話をしたら「うちの貯蔵庫だよ。昔の防空壕」と。覗きたかったなあ。

宮崎空港で降ろしてもらい、お土産なんかを買い込んで、機内に乗り込み、あっという間にセントレアへ。

昼の間に帰ってくるのって滅多にないので、なんだか不思議な感覚。

帰宅してからこの写真見直したのだけど、これ、上下逆の方が良かったのではないだろうか。