おやこライブ@友の家

愛西市友の家にて、おやこライブです。

あいにくの雨となりましたが、コンサートに来てくれる人がたくさんいたのはもちろん、友の家のお庭でタープを張ってバーベキューを楽しむ一団もおりました。やりますねー。ぼくもそんな感じ。

いろーんな童謡や唱歌をジャズアレンジして演奏しす。ぼくの一番好きな童謡「あめふりくまのこ」もボサノバアレンジでお送りしましたが、これ、一定以上の年齢の人は知らないんですって。知らなかった。1時間の短いコンサートでしたが、中身がギュッと詰まっていて良かったのではないでしょうか。

帰宅して、明日からの九州ツアーの準備。熊本への飛行機は恐らくプロペラ機なので、スーツケースの機内持ち込み不可。楽器と中身スカスカのスーツケースを預けて、重いものをリュックに詰め込んで機内持ち込みにしましょう。

荷造りの他、1週間の滞在中に編曲作業ができるように楽譜データの下準備。