テルキーミサキーセッション

大阪でロックバンドをやっている兄から実家にトロンボーンが送られてきました。「返すよ」との伝言着きで。えっ!これってぼくのだっけ?だとしたら、20年ぶりくらいに帰ってきたんですけど!我が家はトロンボーンはたくさん有って飽和状態で、人に貸し出してるトロンボーンも2本あるくらいなので、もう要らないので、今日のライブでお客さんにプレゼントすることにしました。

今日のライブテルキーミサキーセッションは、大好きなつるのりさんにて。

会場に早めに入ったら、見慣れない一団がおりました。荷物置いて、ちょっと散歩に出かけましたらトクゾーの前に長蛇の列。看板を見ると、泉谷しげる。さすがにすごい人気ですねー。ぼくもいつか見たいもんだ。なんて思いつつ、つるのりさんに帰ってマスターに報告すると、「さっきまでここにいたよ」と。あらー!あのちょっと不思議なオーラをまとった人がそうでしたか。もうちょっと見ておけば良かった。テルキーミサキーのリハーサルがあるからと、気を使って帰ってしまったそうな。なんてこと!

ライブは、岬ちゃんの主導で楽しく進みました。どんどんレパートリー増えるといいな。そして、お客さんにプレゼントするつもりだったトロンボーンは、岬ちゃんの手に渡りました。めでたしめでたし。