岐阜のビッグバンド

岐阜の市民ビッグバンド、今年度から新体制でのスタートです。ぼくはU-20と、学生さんチームの担当となりました。

その初めての練習。まだ曲やらず、基本的なことから始めました。無線で手元のiPadとPAを繋ぐ秘密兵器を導入しました。とても使いやすい。

午前中の練習終わり、夕方まで、随分と時間が空いてしまったのだけど、1人、熱心に質問してくれる人がいて。ジャズやってる人は、大抵、誰かに可愛がってもらって、ジャムセッションなんかで教えてもらって育ってきてるので、それを受け継いでいくという姿勢がとても強いです。ぼくもそれを伝えなきゃ。

からの、トロンボーン飲み会。とてもわちゃわちゃしていてイー感じです。