ソーゾーデー

入っていた予定がなくなって、ゆったりとできる日になりました。

思いつきで、編曲作業始める。

チューバマンショーでやる2人の吹奏楽シリーズ新曲です。

2人シリーズの作り方は簡単で、YouTubeで耳コピして聞こえてくるものを書き留めると。こまかな調整や編曲上の工夫はたくさんあるけど基本的にはそれだけです。楽器の技術的に「オイシイ」ところは浮き出てくるように書いてあったり、奏者さんが気合を入れて吹いてたりするので、自然に耳につく。それを全部すくい上げると。

みんな、その「オイシイ」ところを青春のエネルギーを注ぎ込んで練習するので、2人の吹奏楽シリーズは、誰もが思い込みのあるフレーズ満載。というアレンジになるんですねえ。

創造的な時間にたっぷり集中できた1日の充足感!