スーザちゃんガボーンちゃん@今池フレーバー

今年もお声かけいただきました。スーザちゃん。
そして今年もスーザちゃん相方を募集したのですが、わざわざ「要マイスーザ」とハードルを上げているので、誰からも募集無いのでした。(締め切り過ぎたあとに、一件いただきました)

「フリューガーボーンなら、手元にあるし、そしたら、ユーフォ吹きさんかトロンボーン吹きさんの応募あるだろうなあ。」と思い、「ガボーンちゃん募集、楽器あります」にしようとしました。でも、それは逆にハードル低すぎて、どんな人が集まってくるかわからず、知らない人に楽器を貸すのもちょっと気が引けて。 「要マイフリューガーボーン」で様子を見ることにしたのです。「ああ、どうせこれも無いだろう」と高をくくって。

そしたらば、応募があったのです。知ってる方。最近、マーチングのトロンボーンを購入したばかり。「おぉ~!応募あった!」とびっくり。喜んでやっていただくことにしました。

当日、午前中は準備。スーザフォンをクルマに積んで、スーザちゃんの目玉やら手足やらもクルマに積んで、台本をプリントアウトして。ライブ配信する段取りして。
安全ピンとガムテープは、みちみち購入して。なんだか、準備しているうちにいっぱいいっぱいになってきました。

いっぱいいっぱいのまま、今池公園に到着。今年から出演者は公園にクルマを入れられるので、とても楽チン。さらに、例年はだいたい雨降りの今池フレーバー、今年はすっきりと晴れました。半袖でいいくらい。いや、むしろ長袖でないと日焼けのダメージを追うか。

まずは、30分かけてガボーンちゃんとスーザちゃん作り。ガボーンちゃんに関しては、去年、偶然生まれたキャラクターだからね。作り方思い出しながら。 スーザちゃんは、わりとすんなりと完成しました。

本番、公演を練り歩いてステージ前にお客さんを集めます。からの、いつものスーザちゃんステージ。細かいことは秘密。大人は白眼視。子供はおびえている。それでも投げ銭をくれる。なんちゅうか、働いたなあ!という感じ。

来年もやりたいな。

今回のガボーンちゃんの中の方が持ってきたギグバッグ。これ、サイコー。真似しよ。