琉球ポリゴン@サウンドM’s

午前中はゴロゴロしてました。お昼ごはんはちょこっとだけにしておきました。リハーサル終わってからちょっと食べに出かけたい。ヤギ汁とか。

今回の会場のSound M’sさんは国際通りのど真ん中にあるジャズバーです。最近は琉球ポリゴンはホール公演だったり、デカいライブハウスでの演奏ばかりだったので、アコースティックな環境久しぶり。これはこれで嬉しい。

セッティングの合間に瀬利くんとパチリ。(歩行者天国です)

出てくる前は「Tシャツはいるだろうけど、まさか短パンって感じじゃないだろう」なんて思っていたのですが、本日の最高気温27℃!外に五分もいると汗だくに。じりじりと日焼けもしてますがな。家出てくる前の暖房の設定温度が20℃だったからな。甘かったな。

本番は、満員のお客さん。遠く離れた地でこれは感激です。てか、名古屋からたくさんの方が。名古屋に住んでたけど、沖縄に引き返してきたという方も。

17時開演の早めのライブということで、20時くらいには終了しました。

からの、打ち上げへ。昨日に引き続き、民謡居酒屋へ。ここには名物ママさんがいるということですが、インパクト強かった。お客さんさんをステージに上げて歌ってもらったりしてましたが、軽くカルチャーショック。こんなに濃いい夜が待っていたなんて。