ビッグバンドお仕事

名古屋駅のホテルにて、午前中からビッグバンドでパーティでの演奏。
メンツを見て「これは、バストロンボーンかな」と、あたりをつけてバストロンボーンを持っていきました。
朝早かったので、通勤電車にあたらないか、ヒヤヒヤしてましたが、通勤電車前でしたね。良かった。眠いけど。

久しぶりのビッグバンドだったなあ。というか、ヘ音記号読んだのも久しぶりかもしれない。。。

帰宅したら、注文していたステッカーが届いてました。
はっはっは。タンギング問題が解決した人にあげるのだ。
ノリで作ってしまったけど、売り物にはできないので思いっきり赤字です。

こども園からつるのりバンド

こども園にてトランペットを教えるお仕事。
3月にいよいよ本番が迫ってきたので、本番を想定した練習も。
ああ、これで一区切りだなあ。とても嬉しい。立派なステージになりますよー。

一旦帰宅してから夜のライブの準備。の前に昼寝して起きたら家を出ないといけない時間になっていた。新曲の楽譜のプリントアウトしていない!ふと、そこにタブレットがあったので、それをむんずと掴んで家を出ました。楽譜はドロップボックスにアップしてあるのでそこからダウンロードすれば大丈夫!なはず!移動しながら、楽譜閲覧専用のアプリも導入しました。ああ、この綱渡り感たのしいよ。

無事に楽譜をタブレットに入れて、リハーサルへ。
今日の会場、新栄OTis’は20席ほどのバーです。
ホーンセクションは壁にへばりつきます。へばりつくので、後ろにでっぱりのあるトロンボーンは吹けず、フリューガボーンでの演奏です。

満員のお客さん!喫煙率高し!モクモクの中での大盛り上がりのライブとなりました。
オリジナル曲が増えて、カバーは2曲のみ!
完全オリジナルステージまであと一歩!