つるのりバンド@バレンタインドライブ

お昼過ぎにスタジオ入りして、リハーサル。パーカッションのすーさんも含めたフル編成です。新曲あります。スタジオリハで一通り通しました。
バレンタインドライブに入り、サウンドチェック。もう、慣れている場所なので簡単なもんです。目標のサウンドというのをPAさんに伝える手間がない。
本番までの時間、ちょいと一杯引っかけるのが常ですが、その前にちょっと買い物。衣装にと持ってきた服があまりにもヨレヨレなので、量販店で新たに購入しました。
今池に新しくできたライブスポッと、初めてのオープンハウスで、一杯やるの、嬉しい。働いている人が知っている人なのも、なんだかこの街になじんでいるようで嬉しい。

本番は、いつものように、たくさんの方が来てくれました。序盤から大盛り上がり。お客さんの中には、つるのりバンドのオリジナル曲をいっしょに口ずさんでいる人も。もっといろんな人に聴いてもらいたいなあ。そのためにはどうすれば。対バン企画とかラジオとかやればいいのかな。もっと広がりますように。